🍺やっちまったよ,カエル君🐸

世間のみんな

お仕事ご苦労様😄

f:id:kerokerofrog123:20210721070239j:plain

移住候補だった軽井沢にいってきたよ

 

直接,京都から軽井沢へはいけないので

東京を経由して行きました

 

結局,3時間かかったよ🚄

 

 

到着したらお腹が空いたので

タクシーの運転手さんオススメの蕎麦屋まで乗っけてもらいました

店名は忘れたけど,なかなか行列がすごかった

 

鴨せいろを注文したのはよかったですが

「ビール」というコトバがこぼれ出ちゃいました🍺

 

これが終わりの始まりだよ

 

もともとレンタカーを借りて街を探索する予定だったのに

バケーション気分が甚だしく,ドライブのことを忘れてました

 

不幸中の幸いだったのは,まだレンタカーの予約を取ってなかったこと

 

 

グビーっと呑んでる最中にハッと気づきましたが

目の前にいる可愛い店員さんに悟られないように

表情筋を殺して,平然と飲み干してやりましたよ

 

アルコール人間になった僕は,素直に軽井沢探索を諦めて

電車で松本という土地へ移動

 

実は,希望する就職先は軽井沢じゃなくて松本にあるんだ

全然下調べしてなかったから

移動に1.5時間かかることを後で知って後悔したよ🚄

 

結局,松本に到着したのは15時ごろだったかな

 

街が全然わからんから

タクシーでとりあえず,就職先の前まで通ってもらうことに🚕

 

その道中,「わざわざ沖縄からきたの?!?!」という話になり

優しい運転手さんの善意でメーターを切った状態で

観光ツアーへ連れて行ってくれることになりましたワオ

 

松本は古い街並みが残っていて

さらに全体的に整備が行き渡っている感じ(わかるかな?)

 

なんとなく京都っぽさがありつつ

河原町祇園や寺町のような賑やかな様子は無く,

さらに南区みたいな世紀末感がない感じ

 

つまりは,しっとり大人しい印象

 

 

ツアーのあとは浅間温泉の旅館「玉乃湯」に泊まったよ

屋上の貸切り露天風呂がウリみたいで,結構良かったです

新たな土地,松本を全裸で見下ろしながら優雅な時間を過ごしました

 

 

翌日はちゃんと6時に目を覚まして

旅館のお食事処で朝ごはんを食べたよ

 

食事中の「お布団片付けてしまっていいですか?」にYESしてしまったため

部屋に戻ったら座布団が2枚だけ残されてました

 

この座布団で何度寝したのかわかりませんが

チェックアウトしたのは11時でした

 

 

そこからレンタカーで美ヶ原美術館へ向かいました

f:id:kerokerofrog123:20210720222042j:plain

標高1900mにある美術館なので

とにかく空気がいい,空が青い,高原がきれい

ってな感じで気持ちが良かった

f:id:kerokerofrog123:20210721071640j:plain

f:id:kerokerofrog123:20210721071721j:plain

f:id:kerokerofrog123:20210721071759j:plain

 

美術鑑賞が終わると

次は「桧の湯」という温泉へ

 

ここも山の中にある温泉で

入浴料が300円と,銭湯レベルの安さ

温泉の硫黄臭がすごかった

 

露天風呂からの眺めは

そびえたつ山脈,澄んだ空気,踊り狂うハエ

 

地元の人が通う穴場的な感じだったよ

秋に来たら絶対絶景だわ🍁

 

以上が旅の内容でした

まぁ,移住したいと思う土地だったよ

 

 

ほんでやで

 

 

地元の京都だと

轢き殺す勢いで運転するドライバーが多いけど

 

松本の人は車のマナーが良すぎる

 

この辺も心惹かれた点かな

 

ほんじゃぁ