腰痛で苦しい
仕事中に重い荷物を持ち上げた拍子に腰を痛めた。
悲しい
でも、幸いなことに軽度なのでなんとか暮らせています。
最近は「30代 年収」というキーワードで検索ばかりかけている
次回の投稿ではお金事情を呟こうかな
いろいろありました
久しぶりのブログ更新
ついついサボっちゃう

前回のブログから2年ほど経ちましたが、たくさんいろんなことがあったなーと感じます。
友達の紹介ではじめたアプリで彼女をゲットし
沖縄で同棲生活を始めて1年ちょっとが過ぎました。
おしゃれな彼女なので、お陰様で生活の質が爆上がりしています。日々楽しい。
あとは前の職場が潰れることになり、転職して年収もかなりアップ。
役職がついたので、仕事の幅も広がり、やりたいように店舗をカスタマイズできるので
以前よりもやりがいを感じるようになったかな。
その分、本業の専門知識の習得が疎かになっているのでダメですが...
これからは小さいつぶやきでもいいから
ブログを更新できていったらいいな
🩹次なる移住先🩸
抗がん剤の晩成障害として
乳歯が30歳を超えてもいくつか生えていました🦷

そろそろ真面目に向き合って行こうと思って
去年10月からインプラント治療を開始しました
都会ほど高い傾向にあります
沖縄は1本30〜40万くらいかな
あと,インプラントする時に気にしたいのが
「どのメーカーの製品であるか?」
一番臨床データが充実していて信頼性の高いのが
スイスの「ストローマン」です
ただその分,価格を高めに設定している医院や
他の安いメーカー製品を使用する医院も多いです
施術は局所麻酔だけで行うのが主流ですが
やはり骨にチタンのボトルを入れるのは恐ろしい
僕は縁あって
沖縄で一番腕のいい歯科医を紹介してもらえて
ストローマンのインプラントを6本入れてもらいました😉
しかも,ドルミカムを使った静脈麻酔で
眠りについたまま施術してもらえたのですごく楽だった
噛み合わせの問題もあるので
近々,歯列矯正も始める予定なので
あと1年ほどは沖縄にいることになります
移住先をどこにするのか決めないといけないけど
どうしようかな...
地元の京都だと年収下がりそうだし
長野県はどういう薬局業界なのかわからないし
これから情報収集に時間をかけないといけないな...
💀ポキポキニンゲン🦴
もう春だ
日々過ごしやすいね🌱
朝6時から海中道路付近のスケートパークで
BMXの練習をしていたら🚲
早朝過ぎて体が起きていなかったのか
超絶簡単なトリックを失敗して
ジャンプ台から前転する形で転倒!!
そして右手首をポキんと折っちゃった

利き腕を骨折することで
どれだけ日常生活に支障がでるか痛感しました
車の運転がむずい,ペンや箸が持てない,洗い物ができない...
いろいろ大変に感じることがありますが
その中でも一番つらいのが
お尻を拭くことです💩
まさか,これが一番利き腕に頼っている動作だとは
思いもしませんでした
あと,受診した整形外科でレントゲンを撮ってもらったら
骨折以外に,手の骨密度にバラつきがあることを指摘されました😲
おそらく,小さい頃に受けた抗がん剤の影響だと思いますが
精密検査のため,来週MRI検査を受けます
再発していたら嫌だな
そんなわけでBMXはしばらくお休み
その代わりに,近くの運動公園で
階段ダッシュと縄跳びで体力作り🏃♂️

今日もビールがうまいです🍺
🚙本日は有給🚗
どうも僕です

以前のブログに書いたように
我が家に天体望遠鏡が届いた💫

3回ほど天体観測しましたが,やっぱりいいですね🐸
ただ,最近は曇りがずっと続いていて堪能できていないです
望遠鏡の覗き穴にデジカメみたいなレンズを入れて
パソコンに映し出す「電視観望」という方法があるみたいですが
またお金の余裕ができたらチャレンジしてみようかな
あとは無印良品のソファの座り心地が悪いので
いい椅子がないかな〜っとずっと物色していました🛋
将来,引っ越しの際でも邪魔にならないものがいい!
こうした厳正なる審査の結果
「Coleman レイチェア」を買いました💰

キャンピング用としては大きめだけど
安いし,3段階リクライニングで,すんごく座り心地がいい👼
めっちゃおすすめ

誕生日にファンの方から図書カードを16,000円分もらったので
読みたい本をたくさん買いました
ちょうどいい椅子も手に入れたので読書が捗ります📚
🕊すきなこと🦉
コロナワクチンの電話相談業務
辞めちゃった🐥ピヨピヨ

お金を稼がないといけないと感じつつ
今年,年収が600万を超えて
「もう自分の好きなことに時間を使おう」
そう気持ちが変わりました
バイト三昧の生活はメリハリが出るのでよかったですが
このまま沖縄生活を終わらせたら後悔する

沖縄にいるうちにしかできないこと🏝
ずっと考えていました
まずは「離島巡り」
たくさん離島があり,興味をそそりますが
まだいいかな〜
行動するくらいの熱量はまだないので先送り!!
あと「リゾートホテル巡り」🏨
テレビとかでよく特集されていますが
あんな素敵なホテルが身近にある環境ってすごいよね
絶対,今のうちに堪能した方がいい!!
って思っていましたが,冷静に考えると
旅行客でも沖縄に来たらリゾートホテルに泊まれます
南国で過ごす日常生活の方が
ずっとずっと価値のある時間の過ごし方だよね
そう思ったら,一気に冷めちゃった🍧
そんなこんなで
小さい頃から興味があった宇宙に目を向けました💫
夜の伊計島で空を見上げると
肉眼で天の川が綺麗に見えました
こんな土地で,天体観測できたら最高やん!!
ってなわけで
約10万円の天体望遠鏡をポチりました
明日届きます
ワクワクです🐸
朝はBMX🚲
昼は読書・勉強📚
夜は天体観測🌠
こんな感じで年末年始の連休を過ごそうと思います