いろいろありました

久しぶりのブログ更新

ついついサボっちゃう

前回のブログから2年ほど経ちましたが、たくさんいろんなことがあったなーと感じます。

 

友達の紹介ではじめたアプリで彼女をゲットし

沖縄で同棲生活を始めて1年ちょっとが過ぎました。

おしゃれな彼女なので、お陰様で生活の質が爆上がりしています。日々楽しい。

 

あとは前の職場が潰れることになり、転職して年収もかなりアップ。

役職がついたので、仕事の幅も広がり、やりたいように店舗をカスタマイズできるので

以前よりもやりがいを感じるようになったかな。

その分、本業の専門知識の習得が疎かになっているのでダメですが...

 

 

 

これからは小さいつぶやきでもいいから

ブログを更新できていったらいいな

 

🩹次なる移住先🩸

抗がん剤の晩成障害として

乳歯が30歳を超えてもいくつか生えていました🦷

 

そろそろ真面目に向き合って行こうと思って

去年10月からインプラント治療を開始しました

 

インプラントの料金は都道府県ごとに相場が異なりますが

都会ほど高い傾向にあります

沖縄は1本30〜40万くらいかな

 

あと,インプラントする時に気にしたいのが

「どのメーカーの製品であるか?」

 

一番臨床データが充実していて信頼性の高いのが

スイスの「ストローマン」です

ただその分,価格を高めに設定している医院や

他の安いメーカー製品を使用する医院も多いです

 

施術は局所麻酔だけで行うのが主流ですが

やはり骨にチタンのボトルを入れるのは恐ろしい

 

僕は縁あって

沖縄で一番腕のいい歯科医を紹介してもらえて

ストローマンのインプラントを6本入れてもらいました😉

しかも,ドルミカムを使った静脈麻酔で

眠りについたまま施術してもらえたのですごく楽だった

 

噛み合わせの問題もあるので

近々,歯列矯正も始める予定なので

あと1年ほどは沖縄にいることになります

 

移住先をどこにするのか決めないといけないけど

どうしようかな...

 

地元の京都だと年収下がりそうだし

長野県はどういう薬局業界なのかわからないし

 

これから情報収集に時間をかけないといけないな...

💀ポキポキニンゲン🦴

もう春だ

日々過ごしやすいね🌱

 

朝6時から海中道路付近のスケートパークで

BMXの練習をしていたら🚲

 

早朝過ぎて体が起きていなかったのか

超絶簡単なトリックを失敗して

 

ジャンプ台から前転する形で転倒!!

そして右手首をポキんと折っちゃった

 

利き腕を骨折することで

どれだけ日常生活に支障がでるか痛感しました

 

車の運転がむずい,ペンや箸が持てない,洗い物ができない...

 

いろいろ大変に感じることがありますが

その中でも一番つらいのが

 

お尻を拭くことです💩

 

まさか,これが一番利き腕に頼っている動作だとは

思いもしませんでした

 

あと,受診した整形外科でレントゲンを撮ってもらったら

骨折以外に,手の骨密度にバラつきがあることを指摘されました😲

 

 

おそらく,小さい頃に受けた抗がん剤の影響だと思いますが

精密検査のため,来週MRI検査を受けます

再発していたら嫌だな

 

そんなわけでBMXはしばらくお休み

その代わりに,近くの運動公園で

階段ダッシュと縄跳びで体力作り🏃‍♂️

 

今日もビールがうまいです🍺

🚙本日は有給🚗

どうも僕です

以前のブログに書いたように

我が家に天体望遠鏡が届いた💫

3回ほど天体観測しましたが,やっぱりいいですね🐸

ただ,最近は曇りがずっと続いていて堪能できていないです

 

望遠鏡の覗き穴にデジカメみたいなレンズを入れて

パソコンに映し出す「電視観望」という方法があるみたいですが

またお金の余裕ができたらチャレンジしてみようかな

 

 

あとは無印良品のソファの座り心地が悪いので

いい椅子がないかな〜っとずっと物色していました🛋

将来,引っ越しの際でも邪魔にならないものがいい!

 

こうした厳正なる審査の結果

「Coleman レイチェア」を買いました💰

キャンピング用としては大きめだけど

安いし,3段階リクライニングで,すんごく座り心地がいい👼

めっちゃおすすめ

 

誕生日にファンの方から図書カードを16,000円分もらったので

読みたい本をたくさん買いました

ちょうどいい椅子も手に入れたので読書が捗ります📚

🕊すきなこと🦉

コロナワクチンの電話相談業務

辞めちゃった🐥ピヨピヨ

お金を稼がないといけないと感じつつ

今年,年収が600万を超えて

「もう自分の好きなことに時間を使おう」

そう気持ちが変わりました

 

バイト三昧の生活はメリハリが出るのでよかったですが

このまま沖縄生活を終わらせたら後悔する

 

 

沖縄にいるうちにしかできないこと🏝

ずっと考えていました

 

 

 

まずは「離島巡り」

 

石垣島宮古島,座間味,南大東...

たくさん離島があり,興味をそそりますが

まだいいかな〜

行動するくらいの熱量はまだないので先送り!!

 

 

あと「リゾートホテル巡り」🏨

 

テレビとかでよく特集されていますが

あんな素敵なホテルが身近にある環境ってすごいよね

絶対,今のうちに堪能した方がいい!!

 

って思っていましたが,冷静に考えると

旅行客でも沖縄に来たらリゾートホテルに泊まれます

 

南国で過ごす日常生活の方が

ずっとずっと価値のある時間の過ごし方だよね

そう思ったら,一気に冷めちゃった🍧

 

 

そんなこんなで

小さい頃から興味があった宇宙に目を向けました💫

 

夜の伊計島で空を見上げると

肉眼で天の川が綺麗に見えました

 

こんな土地で,天体観測できたら最高やん!!

 

ってなわけで

約10万円の天体望遠鏡をポチりました

 

 

明日届きます

 

ワクワクです🐸

 

 

朝はBMX🚲

昼は読書・勉強📚

夜は天体観測🌠

 

こんな感じで年末年始の連休を過ごそうと思います