🩹次なる移住先🩸

抗がん剤の晩成障害として

乳歯が30歳を超えてもいくつか生えていました🦷

 

そろそろ真面目に向き合って行こうと思って

去年10月からインプラント治療を開始しました

 

インプラントの料金は都道府県ごとに相場が異なりますが

都会ほど高い傾向にあります

沖縄は1本30〜40万くらいかな

 

あと,インプラントする時に気にしたいのが

「どのメーカーの製品であるか?」

 

一番臨床データが充実していて信頼性の高いのが

スイスの「ストローマン」です

ただその分,価格を高めに設定している医院や

他の安いメーカー製品を使用する医院も多いです

 

施術は局所麻酔だけで行うのが主流ですが

やはり骨にチタンのボトルを入れるのは恐ろしい

 

僕は縁あって

沖縄で一番腕のいい歯科医を紹介してもらえて

ストローマンのインプラントを6本入れてもらいました😉

しかも,ドルミカムを使った静脈麻酔で

眠りについたまま施術してもらえたのですごく楽だった

 

噛み合わせの問題もあるので

近々,歯列矯正も始める予定なので

あと1年ほどは沖縄にいることになります

 

移住先をどこにするのか決めないといけないけど

どうしようかな...

 

地元の京都だと年収下がりそうだし

長野県はどういう薬局業界なのかわからないし

 

これから情報収集に時間をかけないといけないな...