🖋登録販売者試験を受けたよ🖋

夏が終わって,もう12月...

ほんとうに時間経つのが早いね🚙

 

 

バイトで一緒になる薬剤師との雑談で

どういう経緯か忘れましたが

「登録販売者試験受けてみる?」という流れになり

今日,試験を受けてきました🐸

 

薬剤師免許を持っていれば

登録販売者の業務をすべて行うことができるので

あえて資格取得する必要性やメリットはないです

 

だから周りの薬剤師の反応も結構冷めてましたね💦

実際,僕も問題をみるまではコッチよりの人間でした

 

ただ,勉強してみると

薬剤師国家試験には出題されない成分があったり

普段触れる機会が少ないOTCのルールなど

新たに得られる知識があったので有意義でした😉

 

合否発表は来年1月ですが,合格していると思います🎉

まぁ面倒なので,登録販売者の申請まではしないですが...

 

 

そして,11月は1週間休みをとって

紅葉を見に帰省+友達と大阪や城崎温泉へ行ったよ♨️

 

紅葉は,去年と同じ感じでイマイチだった😢

なんでだろう...いろいろ原因を考えた結果,一つ見つけた!

 

「紅葉の落ち葉を回収するのが早すぎる」

 

黄色や赤色の葉っぱを踏みしめながら

視界全体に広がる紅葉の風景を眺めるのが醍醐味なのに🍁

 

もう京都市内で紅葉を楽しむのは難しいね