🕊すきなこと🦉

コロナワクチンの電話相談業務

辞めちゃった🐥ピヨピヨ

お金を稼がないといけないと感じつつ

今年,年収が600万を超えて

「もう自分の好きなことに時間を使おう」

そう気持ちが変わりました

 

バイト三昧の生活はメリハリが出るのでよかったですが

このまま沖縄生活を終わらせたら後悔する

 

 

沖縄にいるうちにしかできないこと🏝

ずっと考えていました

 

 

 

まずは「離島巡り」

 

石垣島宮古島,座間味,南大東...

たくさん離島があり,興味をそそりますが

まだいいかな〜

行動するくらいの熱量はまだないので先送り!!

 

 

あと「リゾートホテル巡り」🏨

 

テレビとかでよく特集されていますが

あんな素敵なホテルが身近にある環境ってすごいよね

絶対,今のうちに堪能した方がいい!!

 

って思っていましたが,冷静に考えると

旅行客でも沖縄に来たらリゾートホテルに泊まれます

 

南国で過ごす日常生活の方が

ずっとずっと価値のある時間の過ごし方だよね

そう思ったら,一気に冷めちゃった🍧

 

 

そんなこんなで

小さい頃から興味があった宇宙に目を向けました💫

 

夜の伊計島で空を見上げると

肉眼で天の川が綺麗に見えました

 

こんな土地で,天体観測できたら最高やん!!

 

ってなわけで

約10万円の天体望遠鏡をポチりました

 

 

明日届きます

 

ワクワクです🐸

 

 

朝はBMX🚲

昼は読書・勉強📚

夜は天体観測🌠

 

こんな感じで年末年始の連休を過ごそうと思います