さかな

 

三連休だ.

 

 

湿気が高いせいで,キッチンの引き出しに入れていた割り箸がカビルンルンしていました.除湿機が必要だ.

 

 

沖縄の地上波チャンネルはNHKを含めて5チャンネルしかないから,とても面白くない.面白そうな番組は,ほとんど再放送のものばかり.

放送されるCMには,どれもこれも地元タレントの同一人物が登場しまくる始末.胃もたれしますわ.

 

 

 

最近の休日は,ドライブすることが多い.

南の端まで行ったり,伊計島に行ったり

 

今日は沖縄の図書館がどんなもんか見に行きました.

西原図書館と宜野湾図書館.

 

想像していたより,どちらの図書館も綺麗な設備で居心地が良さそうでした.

子供が多いためか,児童コーナーがかなり大きく用意されていました.

 

 

そして,帰りに今日の目的である大東寿司を買いに行きました.

「丸寛」は親子でやってる持ち帰り専門の寿司屋さんで,実は昨日も行きましたが15時には売り切れで,その時は買えませんでした.すごく人気があるようですね.

 

 

寿司の種類としては1種類だけ

注文してから,その場でお姉さんが握ってくれました.

f:id:kerokerofrog123:20190714132828j:plain

 

移住して3ヶ月くらい経ちますが,めんそーれって何の意味かわかりません.

 

f:id:kerokerofrog123:20190714132805j:plain

 

中身はこんな感じ.

 

うーまいうーまい

また買いに行きたいと思う美味しさでした.

 

 

おしまい