博多大作戦

まだ移住してから5ヶ月くらいですが

今の生活に心底飽きてきました.

 

 

一番の要因は「食べ物」と「雑貨屋・喫茶店」だと思います.

 

 

●1つ目の「食べ物」

いろいろ食べたものの,ほとんど美味しいと感じるものがありません.ひどい表現になりますが「よくこの味で店がやっていけるな!」と感じるとこも結構あります(マジで).

そして,揚げ物料理がかなり多くて体が心配になります.さらにスーパーで売っている野菜の鮮度がかなり悪い.

 

●2つ目の「雑貨屋・喫茶店

地元にいた頃は,おしゃれな雑貨屋に行くことが週末の楽しみでした.けど,こっちには無い.あっても,大型量販店に出店しているようなどこにでもある雑貨屋です.

個人経営の小さい喫茶店で,タバコを吸いながらのんびり時間を過ごすのが好きでしたが,沖縄でこうした喫茶店はあまり見かけません.あるのはドトール,スタバなどのチェーン店ばかり.

 

 

ホームシックと思われるかもしれませんが,ストレス発散の場が身近になく,今の生活に飽きてしまった.移住前からある程度想定はしていましたが,いざ暮らしてみると,かなり欲求不満がたまりますね.

 

 

 

そんな中,このまえ博多へ弾丸ひとり旅を行いました.

 

タクシーの運転手に「どこか見るべき物ってありますか?」と尋ねたら「無いですね〜」と即答されるほど観光名所がない土地のようでしたが,やっぱり美味しいお店がたくさんありました.

 

街も綺麗だし.

 

博多弁も可愛いし.

 

JR博多駅のすぐ横に福岡空港があり,どこか行きたくなったらすぐにでもいけます.

 

最高でしょ?

 

 

 

ということで,博多へ移住したいと思います.

 

 

 

新たな土地で恥を書かないように

少なくとも2年ほどは沖縄で勉強したいと思います.

 

 

以上,「博多大作戦」でした.