卒業旅行

自己紹介や国試のことをまず書く予定でしたが,卒業旅行として二泊三日の旅に出たので,先にコッチのことを書きます.

 

 

旅先は京都!!

 

といっても,地元が京都なので,宿泊先の旅館に到着するまで

あまり新鮮味に欠ける旅になるのかと思いました.

しかし,いざ到着してみると,やはり楽しいものですね.

宿泊先は「静花扇」という旅館です.日本海が見える客室で,部屋に豪華な風呂が付いていて,ものすごく居心地のいいところです.

写真に写っているのは,3歳下の恋人の豚です.彼女も僕と同期で,一緒に卒業です(僕は三浪です).

 

宿泊地の最寄り駅である「夕日ヶ浦木津温泉駅」まで,僕は3時間かけてきましたが,この豚はたったの30分できました.羨ましい...

 

到着したら,まずは温泉へ.

内湯1つと露天風呂2つで少し小さめの温泉でしたが,入浴するタイミングが他の宿泊者と重ならなかったので,めちゃめちゃくつろげました.

 

風呂からあがると夕食の時間です.

何年も食べていなかった念願のカニ料理で,焼きガニ,茹でガニなどなど...かなり蟹三昧な内容でした.しかもかなり量がすごい!多分カニを4杯くらい食べたと思います.

食べても食べても蟹料理が出てきて胃袋を完全にオーバー,蟹が嫌いになりました.当分,食べたいと思うことは無いでしょう.

 

 

次の日は,旅館で朝食を食べてから,すぐにバスに乗ってピザ屋へ!

 

豚の案内でピザ屋「藤原鮮魚店 uRashiMa」につくと

竹野内豊に似ているかっこいいピザ職人に,マルゲリータを焼いていただきました.

とても美味しかったです.隣にはインスタ女子がいて,気持ち悪かったです.

 

旅館に帰ってからは,ダラダラと過ごして,気づいたらもう夕食の時間.

今度は肉と魚料理です.今回は量が胃袋すりきりいっぱいという感じで,やっぱり満腹.田舎は食事の量がすごい.

 

 

行きの電車で3時間ノンストップで喋りまくる四人組のババァどもや,普段食べるのが遅いくせに,旅館の豪華な食事になると人が変わったかのように早食いする豚や,3月なのに突然雪が降り出したり...

 

いろいろ書きたいと思うネタがありましたが,そろそろ寝ます.