おねむの時間

最近は忙しくて毎日ねむい

 

目のクマがすくすくと大きく育っております

 

毎朝筋トレをするようになり,健康的な生活に少しだけ近づきましたが

 

仕事が終わると ねむい ねむい

 

明日はボーナスの日なので,いつもより目が大きく開いていますが

 

やっぱりそれでもねむい

 

思えば,昔から ねむい ねむい と感じながら

早起きが苦手でした

 

 

話はかわって

あと約2ヶ月で薬剤師国家試験ですね

 

 

去年を思い出すと毎日,歴彩館に行ってました.

自宅からの移動時間がもったいないと思う感情がこの時にはまだなく,スマホのアプリで単語カードをインストールし,移動中はずっと暗記していました

「歴彩館」の画像検索結果

 

 

隣に植物園があったり,コンサートホールがあったり

とても居心地のいい場所です

 

図書館とか公共施設でよく目にする,なんか陰気で特異な雰囲気をもつ人たちも,もちろんいました

 

 

この頃も当然ねむたく,いつも昼頃に到着すると

窓側の席を陣取り,外の景色に気をとられながら黙々と勉強

 

勉強していて,これ覚えなきゃ!と思ったら,パソコンで素早く編集してA4用紙に印刷し,自宅に帰ってから部屋の壁に貼っていました

 

もうこの時期だと,結構壁が印刷物で埋まってたと思います

歯磨き中や3時のおやつの時によく見てましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

ねむたい話からだいぶ脱線してしまい,何を書くつもりだったのか忘れてしまいました

多分,ねむたいせいです

 

 

 

かこうと思ったこと思い出したら,また報告します

 

ではラーメン食べてから寝ます