第104回 薬剤師国家試験 合格発表

こんにちは

今日は,第104回薬剤師国家試験の合格発表日でした.

f:id:kerokerofrog123:20190325173439j:plain

 

 

薬ゼミの自己採点結果では258点であり,例年の合格ラインを超えていたので,少しだけ安心はしていましたが,「相対基準」と「禁忌肢」の導入があるため,やはりハラハラします.

 

告知されていた14時ちょうどに発表が行われると思って,定刻どおり厚生省のホームページをチェックしてみても,一向に発表がありません.

 

「あれっ??」っと思ってネットサーフィンしてみると,毎年少し遅れて発表されるようでした.5〜10分後か忘れましたが,結果発表のページが更新されて,アクセスできるようになると,いよいよ自分の受験番号の確認です.

 

ソワソワしながら番号を探すのもいいですが,面倒くさがりの僕は携帯の検索機能を使って自分の番号を検索しました.

 

ありました...合格です...フゥーよかった

もちろん,僕より賢い豚も受かっていました(豚のくせに280点台).

 

明日からは,免許の申請手続きとかしないといけません.まず何から手をつけるべきかわかりませんが,先人たちのブログでも探してやっていきたいと思います.

 

ほな