🐬憧れの生活ってたくさんあるね🏝

大学の研究室に在籍していたとき

「沖縄へ移住したい」という願望を叶えるため

南国の写真をプリントアウトしてパソコンの上に貼っつけてました

 

 

f:id:kerokerofrog123:20210822011224j:plain

この願掛けのおかげで

今では移住3年目です

 

このブログを始めてから

美味しいお店がない,おしゃれな雑貨屋がない など

いろいろ沖縄の不満を漏らすことがあったけど

 

 

やっぱり本州ではできない生活がおくれて

これはこれで幸せなのかもしれない

 

 

沖縄産のバナナ🍌,マンゴー🥭,パイナップル🍍

パッションフルーツ,ドラゴンフルーツなどが

地元価格で買えるので毎日フルーツを食べてる

 

綺麗な海があるから,SUPしたり,水平線の夕日を見たり

 

学生時代,野菜スムージーが飲みたくて飲みたくて

しかたなかったけど

今では毎週末,スムージー片手にドライブしてます

 

高校生の頃に使っていたゴルフクラブを実家から送ってもらったので

近々ゴルフを再開しようかなと思っているので

沖縄生活がさらに充実しそうです

 

 

長野県へ移住を検討している最中ですが

沖縄生活への未練が大きくなりそう

 

 

ただ,今の職場だと薬剤師としての成長が止まってしまいそうで怖い

 

大学病院前の薬局なので,無菌室を完備していたり,一般的な調剤薬局よりも取り扱っている薬や処方内容は重た目ですが,何年もやってたらワンパターンに感じる

 

環境を変えるために移住するのが正解なのかどうか悩むわ