💰薬剤師の年収💰

深夜バイトを終えたテンションで

今回は薬局薬剤師の年収について書いていく💰

 

f:id:kerokerofrog123:20211205004131j:plain

 

僕の知っている限りのお金事情を書いていこうと思うよ

だから病院薬剤師やMRなどのことはわからないから

ごめんね🙏

 

薬局薬剤師の年収がどんなものか...

勤務年数や資格手当の有無,勤務地などによって

当然バラつくから一概に言えないんだけど

 

それでも感覚的に

こんなものか〜って伝わればいいかな

 

まずは自分のことから

勤務地:  沖縄

勤務年数: 3年目

資格:   特になしテヘペロ

 

基本給:  23万円

各種手当: 約5万円

残業代:  3〜5万円

バイト代: 3〜14万円

 

手取りは27〜39万円くらい

バイトの具合でだいぶ上下が激しい

今年の年収は多分530万円くらいだと思う

 

バイトを除いたうえで

別の薬局の同期と比べると

だいたい月給は同じ程度でした

 

あと,バイトをしている薬局薬剤師は意外と多くて

1/4くらいがバイトしてるんじゃないかな?

 

だから

沖縄の薬局薬剤師3年目は

年収500〜550万円くらいって感じかな

 

離島や本島北部では

ヒラ薬剤師でも600〜650万円くらいもらえるそうだよ

不便な土地で人気ないけど

とにかくお金が欲しい人はおすすめだよ

 

少し脱線するけど

 

病院薬剤師は公務員みたいな扱いがほとんどで

バイトは原則禁止されていることが多いよ

 

ワクチンの充填バイトで一緒になった病院薬剤師の人によると

申請書を書いて上司の許可をもらう必要があったらしい

めんどくさいね!

 

 

話のシメがおかしなことになったけど

これにてオシマイ👋