自己紹介

寝れないので,ブログの最初にするべきだった

自己紹介でも書いておきます.

 

f:id:kerokerofrog123:20190422043001j:plain

 

写真は3年ほど前に

金沢へひとり旅をした時に寄った21世紀美術館です.

綺麗に撮れてるでしょ!

 

 

父親が医師であったため

小さい頃から漠然と,自分も医師になりたいと感じていました.

命を助ける職業に憧れがあったのでは無く,ただ身近に医師がいたから,そう考えていたと思います.所詮こんな不純な動機です.

 

 

小さい頃から頭が悪く,特に今もですが文章を書く能力がありません.小学校で作文を書く時は,いつも放課後遅くまで居残りするくらい.

 

中学に入っても得意な科目を見つけたりすることなく,ただのんびりと3年間を過ごしました.人生で初めてストーカーができましたが,残念ながらアンガールズ山根に似てました.

 

高校では,授業中に将棋や音楽を聴いたり,休み時間は狂ったようにトランプで大富豪をする,アホな学生生活を送りました.この時に,いずれこのブログにも登場するであろう,吉子ちゃん(男)と出会います.吉子は大学に入ると,できちゃった婚をして,もう2児の父親です.当時,まだ僕は童貞だったのに...

 

こんな学生生活を送ったため,当然,医学部なんて受かりませんでした.

 

 

一浪,二浪と駿台予備校に通いましたが,全然ダメです.

今振り返ると,ただ机に座って問題を解くだけ...

勉強の仕方がわかっていませんでした.

 

 

三浪目は,予備校には行かず,自習室の利用と週3回のペースで個人塾に通い,駿台,河合,代ゼミの模試を全て受けました.

 

これまでは周りに仲間がいましたが,環境が変わり毎日孤独です.

人と喋る機会がなくなり,さらに閉鎖的な環境の中,まったく興味のない科目の勉強です.なんで体積とか知りたいねん!

 

同級生がどんどん社会へ羽ばたいていく中,自分はまだ大学にも進めていないことや

価値観が合わない塾長と何時間も一緒にいること

塾の月謝が手渡しだったため,親にかけている負担を肌で感じたり

かなり心が痛みました.メンタルが弱ってました.

 

そのせいか,ある日いつも通り自習室の机に向かって勉強しようと思ったら,ほんの2秒後には違うことを考えてしまう.ダメだ!!っと思って,気合いを入れ直してみても,2秒後には違うこと...

大学での勉強や国試勉強でも経験したことのない現象でした.

 

そんな感じで過ごしていると

ある日,家に帰るとホールケーキがあり

なんじゃコレ? と思って母親に聞いてみると,その日は僕の誕生日.

人生で初めて自分の誕生日を忘れた年になりました.

 

また.久しぶりにテレビを観ると,上下デニムでコーラを飲む男が人気者になっていました.そう,スギちゃんです.

知らない間に,流行から取り残されていました.

 

この三浪目は本当にしんどかった.

 

 

幸い,関西医科大学の一次試験である学科試験に合格し

二次試験の面接を受けることになりました.

 

面接では,ありきたりな質問が飛んできましたが,その中で

「併願して受験している大学(国公立)に受かった場合,どうしますか?」と聞かれ

つい本音で「学費の安い国公立ですね(苦笑)」と言っちゃいました.

 

そこで面接が切り上げられ,やっちまった!!っと思いましたが

嘘はついていないので,不思議と後悔はありません.

わざわざ国公立医学部を蹴って,私立医学部に行くアホはいません.

 

その後,不合格通知書ではなく,補欠通知書が届きましたが

結局,順番はまわってきませんでした.

 

 

 

そんなこんなで,滑り止めとして合格していた薬科大に入学することになります.

 

「中高では部活をしていなかったし,大学では何かしよう! そうだ,黒帯が欲しい!!」というキチガイじみた思考回路で,柔道部に入部.

 

当時,マネージャーなんていない部でしたが

実力者が多く在籍し,薬連大会では表彰台を独占するくらいでした.

 

そんな部で練習中,突然2人の女が見学にきました.

その内の1人が,のちにおいらの恋人になる豚です.

なんと豚は,おいら目当てでマネージャーとして入部してきたのです!

 

 

まんまと罠にかかった僕は,豚に告白し

かれこれ付き合って6年ほど経ちます.

 

 

 

 

自己紹介になっていない気がしますが,

僕がどんな感じの人間なのか伝わったら十分です.

バイナラ